オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年4月7日

4月6日,7日

6日は兄弟、親子、親戚の6名様のタイラバのみのチャーターでした。

予約時は近場でやりたいとの事でしたが、結果的に壱岐の北側まで行ってしまいました。

しかし、良かろうと思った行為が結果的に満足してもらったか分かりません。

どこを攻めても魚探反応と裏腹に魚は喰ってきませんでした。

皆さん、ちょと時化気味の中を船酔いもせずに頑張っていただいたのですが、マダイは全員ヒットとはいきませんでした。

IMGP0004

マダイ、レンコダイ、アカハタ、アコウ、アラカブ他が釣れました。

 

7日は乗り合い3組6名様で前日と同じポイントを攻めました。

マダイのポイントに入る前に、手前でお土産確保の根魚釣り。

アラカブ、アコウ他、型は小さいですが皆さんそこそこ楽しんでいると、
IMGP0005
ヒラメもきました。

その後スーパーライトジギングでヒラスがきたのですが、船長のタモ入れミスでオートリリースをしてしまいました。(とても反省しています)

下げに替わり、マダイポイントへ。沖は昨日よりは気持ち程度マシな波でした。

一流し目はなかなか渋かったですが、二流し目以降、徐々に上向きました。

マダイは全員安打、一安心です。

タイラバ、スーパーライトジギングで釣果を伸ばしていきました。IMGP0006

IMGP0007

IMGP0008

IMGP0009

 

マダイ、レンコダイ、アコウ、アラカブ、ヒラス、ヒラメ他が釣れました。

(マダイ最大は86㎝でした)