オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年2月

2月24日

昨日の強風を考慮し、呼子沖の状況で行先を決定することとし若干遅めの7時出港。

加唐島を過ぎてもウネリが小さかったので壱岐へGo!

南エリアから開始しましたが、先週と同じく魚探反応はあるものの食い気無し。

北東風なので西岸を北上し、岸寄りのポイントをなぞっていきましたが勝本手前で意外と波高し。

ここも食い気無し。昼まで粘ってUターン、夕マズメまで南岸で頑張りましたが報われませんでした。

今季最悪の状況でした。乗船されたお客様には申し訳ありませんでした。

本日の釣果は、全体で2桁行くかどうかで、アコウ、タカバ、小鯛、アラカブ、ボッコ他でした。

 

2月17日

若人衆6名様でのチャーターです。

壱岐沖でのスロージギング希望で、ちょっと波がありましたが沖まで走りました。

到着から下げ潮が程好く流れているのに魚の反応はイマイチ。アコウがぽつりポツリと上がるだけ。

時刻も11時を過ぎ、これはイカンと移動してお土産ゲット作戦に変更。

しかし、次のポイントも魚探の反応はあるものの魚は喰いつかず。いつもと違う海でした。

夕マズメまで粘りましたが、少しだけ追加して終了。

本日の魚種は、アコウ、アオナ、ボッコ、チダイ、ホウボウでした。

 

2月2日

天気予報を信じて

2名様を壱岐へご案内しました。

予報と違うではないか!

ご希望の場所に到着しましたが、波が大きく釣り辛いこと。

早々に移動。釣れない時間が続きましたが、潮止まり前にバタバタと青物ヒット。

その後も沈黙が続きましたが、最後にお土産ポイントに寄って根魚をゲットしていただきました。

PAP_0023

今日はこれだけ。ヒラス、ヒラゴ、アコウ、アラカブ他が釣れました。