オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年3月

3月22日

イカメタルとティップラン、4名様。

風が北に変わって時化だす前に撤収作戦で出航。

先ず、イカメタル。

直ぐにヒット!

3月22日

 

ちっちゃなケンサキ。

幸先いいぞ!!

しかし、結局これ1杯のみでした。

第二ラウンド、ティップラン。

島周りを攻めてみますが、何処へ行ってもいません。

SLJとティップランでランガンして回り、北風が強くなり終了。

たったこれだけの結果となりました。

3月22日2

 

超厳しかったです。

2020.3.21

ジギングの予定で2組5名様を壱岐へご案内。

事前の予報で、北東側の岸よりでやれると思って壱岐水道を渡りましたが。。。

昨日のウネリも少し残っていて、かなり岸近くで流してもとても揺れます!

そんな中、根魚でもとおもっていたら、今日は青物の反応がいい!!

本日の第一号。

IMGP0026
可愛いヒラゴ君です。

ま、お土産にはなるかなと思って、そのまま暫く流しますと、青物が連発するのですが型がほぼ同じ。

根魚メインのポイントですが、根魚がなかなかアタリません。

流すラインを変えても状況同じ。ならばと、ちょっと型狙いで少し沖へ。

しかし、ここでもヒットするのは同じ型でした。

沖はさすがに波があってとても釣り辛かったので、すぐ撤退します。

また岸寄りに戻って、青物、根魚を少し追加して終了としました。

本日の釣果です。

IMGP0029

IMGP0030

 

ヒラゴ、ヤズ、アオナ、アカハタ、アコウ、アラカブ他が釣れました。

今回、沖の良型ポイントには入れませんでしたが、潮が動かない割には釣れた方かなと思います。

2020.3.14

久々の出船です。

風が出る予報なので、無理して沖出しせず呼子沖をメインに攻めました。

海中は春の海になりつつあります。

しかし、水温低め。

ジギング組とタイラバ組に分かれてスタート。

魚探の反応はまずまずですが、喰ってきません。

ポイント移動して、本日公認の1匹目が上がりました。

IMGP0024

ヒラゴ君ですが、その後はサッパリでした。

下げに替わって潮が動き出し、根魚がぽつぽつ喰ってきますが小型ばかり。

最後に朝一のポイントに戻り同じサイズのヤズをゲットして終了しました。

釣果は、ヒラゴ、ヤズ、アコウ、アラカブ、小ダイが食べる分だけです。