オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年2月

2022.2.19

タイラバ、SLJで出船。

午前中は凪でした。一応タイラバメインでポイント設定しました。

朝一からヒット、しかしバラシ。

今日は期待できるかもと思いましたが、そう簡単にはいかないもので

いろいろ工夫されますが、苦戦を強いられます。

午前遅くに下げに変わって期待したのですが、流れません!

昼頃から風が出て波が高くなってきたので大幅に移動して仕切り直し。

少し延長しましたが、釣果が伸びる状況ではなさそうなので終了としました。

全体的に厳しかったです。

釣果の一部です。

KIMG0401

KIMG0402

KIMG0403 (2)

 

マダイ、レンコダイ、アオナ、アコウ、ヒラマサ他が釣れました。

2022.2.11,12

11日

ジギング、タイラバ(エビラバ)で出船。

波高め、午前中はポツリポツリとジギングにアタリが。

しかし、タイラバではエビを付けてもダメでした。

潮変わりでポイント移動。

ジギングではアタリ好調でしたが、タイラバは相変わらず。

結局、釣果はジギングのみとなりました。

KIMG0396

ヤズ、ヒラゴ、サワラ、マダイをクーラー満杯です。

12日

ライトジギング、タイラバ(エビラバ)で出船。

予算の都合上近場での展開ですが、予報より波が高くやや釣り辛い状況でした。

朝一はジギングポイントに、魚探反応は良好ですが魚の反応は無し。

見切りをつけて転々と移動しますが、何処も同じ。

昨日同様潮変わりで活性化するかもと期待して、最初のポイントに戻って頑張って頂きましたが。。。

状況は変わらず、このままではヤバいと思い延長の提案をしますが、船の揺れで疲労が溜まった?結局やや早上がりとなりました。

今回、丸ボーズを食らってしまいました。1日違い、海域も少し違いますが

どうして結果が違うのか、水温の影響か?

考えさせられる日となりました。