オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年3月

2022.3.20,21

20日はタイラバとライトジギング

前夜の波が残っていて、手前から開始して北上する作戦。

朝一、パタパタとおかずゲットして、波が落ち着くのを待って

北上しましたが、ウネリが「釣りにくい」ので元の場所へ戻りました。

その後はぽつぽつ追加して定刻終了となりました。

釣果の一部 です。

KIMG0420

KIMG0421

KIMG0422

マダイ、ヒラゴ、アコウ他が釣れました。

続いて21日

タイラバメインで3組、うち1名様タイラバデビューです。

手前で練習してもらい北上計画が、次第に風が強くなり

デビューの方が若干船酔い気味で北上を断念。

同じエリアで終わりまで粘ることに。

タイラバデビューの方はヒラゴ、ヤズの青物をよく掛けていました。

他のメンバーはマダイはヒットするも、全体的に小ぶりでした。

たらればかもしれませんが、一気に北上しなかったのを悔やんだ日でした。

釣果の一部です

KIMG0423

KIMG0424

 

 

マダイ小さめ、ヒラゴ、ヤズ、アコウ他が釣れました。

2022.3.12,13

12日、13日は両日ともタイラバメインで出船。

まず、12日。5名のうち4名がオフショアデビューです。

朝マズメ近場で練習した後、沖へ走りました。

根魚ポイントから開始。アオナに混じってヤズがよく掛かります。

6k程度の奴を30分以上かけてゲット。十分な練習となった事でしょう。

他のメンバーもヤズやマダイその他と遊んでいただき、食べるのに十分な量を確保して定刻終了。

KIMG0418

マダイ、アコウ、アオナ、ヤズ他が釣れました。

続いて13日。2家族4名さま。

近場のリクエストで、壱岐水道を流しました。

やはりオフショアデビューがいらっしゃいます。

昨日と同じポイントで練習、ヒラゴゲット。

ここで1名離脱、引き返しも考慮のうえ、もう少し北上することに。

根魚ポイントでマダイ1、バラシ1

マダイポイントは全く喰わず、移動を繰り返しますが結果が出ません。

最後に南下して風裏を流し、雨が降る前に定刻終了。

エリアが違うのもありますが、13日は全体的に魚影が少なかったです。

KIMG0419

 

マダイ、アコウ、ヒラゴ他が釣れました。

明暗が分かれた2日間となりました。

2022.2.27

ジギングメイン、少しタイラバで出船

前夜から明け方にかけて強風が吹いた影響で

壱岐水道はまだ波が高かったです。

先ず、波の影響を受けないところから開始。

ジギングはまずまず当たってきますが

タイラバはサッパリ。リリースサイズの根魚ばかり。

3回ほど流して北上。次もジギングは好調でした。

凪いできたとこでさらに北上。ここではタイラバに青物も掛かりました。

その中に、なかなか底を切れない重厚なファイトがありましたが、残念ながら針を伸ばされて終了。姿を見たかった。

当日の釣果一部です。(他の釣果は、カメラの電池切れで撮影できず)

KIMG0408ヒラマサ(ヒラゴ)、ブリ、アオナ、アコウ他が釣れました。