オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年4月

出船を自粛します

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、来る5月6日まで出船を自粛します。

ご予約のお客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

2020.4.11

壱岐北エリア釣行

2名様、ジギングとタイラバです。

先ずはジギングから。

本日の第一号はヒラゴくんです。
IMGP0010

各自、お土産キープしてタイラバにチェンジ。

下げ潮が効きだしたらレンコ混じりにマダイも当たり出しました。

最後に再びジギングしましたが、潮がたるみ不発でした。

釣果です。
IMGP0012

 

マダイ、レンコダイ、ヒラゴ、ヤズが釣れました。

2020.4.5

昨日以上の渋さでした。

北寄りの風、島の南岸でのみ展開可能。

呼子沖はこのところ不調。

だったら、壱岐まで走るしかない。

僚船と壱岐水道を渡りました。

本日の第一号、タイラバに来ました。

IMGP0008

ヤリっぽい小イカですが、正確にはわからなかったです。

開始早々は潮が効いて期待出来たのですが、魚探の反応は寂しい限り。

そのうち、潮も衰えポイント移動。しかし、行く先々潮の緩さは変わらず。

午前中は皆さん頑張って巻き巻きしていましたが、次第にペースダウン。

午後の潮替わり前後に望みをかけてランチタイム。

ところが、殺気が消えたのかカップ麺で食事中にヒラゴがヒットしました。

でも、後は続かない。半分諦めムードで時が過ぎます。

定刻前にプチラッシュでアコウ他根魚を少し追加して終了しました。

本日の釣果の一部です。(他のクーラーは撮影NG、取り忘れ)

IMGP0009

 

ヒラゴ、アコウ、アオナ、タカバ、ボッコ他が釣れました。

2020.4.4

久々の出航でした。

タイラバとライトジギングで、チャーター3名様を壱岐北エリアへご案内。

先ず、タイラバ。

ボトムの反応上々。しかし、喰ってきません。

そんな中、本日の第一号はアコウ君でした。

IMGP0001

 

その後も状況は好転せず、マダイ1枚ゲットのみ!

マダイを見切って、ジギングに転戦しますが、たま~に、忘れた頃にぽつりポツリとヒットするだけでした。

本日、これだけ。

 

IMGP0002

 

マダイ、ヒラゴ、アコウ、アオナが釣れました。