オフィシャルブログ

11月23,24日

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

両日、別々のチャーターでした。

先ず、23日は親戚知人6名様、壱岐南でテンヤの根魚狙い。

思ったより風が強く、風裏ポイントに絞って展開しましたが、潮が全くと言っていいほど流れません。

都合により大幅なポイント移動が出来ないので、より流れる場所を探して移動を繰り返します。

そんなこんなで、エサもそのままの姿で上がってくるのがしばしば。

時折アタリがあるものの、釣れるのはカナトフグ、イラがメイン。特にイラが多い。

時間の経過とともに相当焦りました。

たまに、カワハギとかアコウが上がりますが、これは⁈と思うアタリもイラでした。

結局、釣果はアコウ、メイチダイ、カワハギ、小ダイを夕餉の食べる分だけキープでした。(写真撮る暇なし)

続いて24日は2家族子供含めて5名様、壱岐北でタイラバ。

北東側から開始ですが、潮が弱いうえ波とウネリで釣り辛いため西側へ移動して仕切り直しました。

良い潮が流れていました。アタリは途切れません。しかし、マダイは食べるのには良いサイズがアタってくるのですが良型が来ません。

大ダイを求めて移動を繰り返しましたが、そのうち潮が緩むにつれアタリも遠のきました。

釣果です。

IMGP0004

IMGP0005

 

マダイ、アコウ、メイチダイ、アオナ他が釣れました。